事業概要
安定した賃貸経営のために
契約管理・家賃管理・建物管理など、煩わしい管理業務が必要な賃貸建物経営。私たちには、どのようなケースにも最適な判断で対応し、高品質のサービスをサポートできる豊富な実績と経験があります。 入居者さまのお問い合わせに対しても決め細かい対応を行うことにより、快適な暮らしをお届けし、オーナーさまの賃貸建物経営を長期的な借上賃料収入へ導きます。
契約管理
入居斡旋、契約の更新など入居者さまとの契約内容を、事務手続きともどもお手伝いします。契約違反行為がある場合には是正勧告を行い、法的措置に至るまで、厳格に対処します。
家賃管理
オーナーさまには、借上期間中、借上賃料(家賃)をお支払いし、入居者さまからは借上期間中、家賃を集金します。また、毎年1月末には確定申告用の資料をお送りするなどのサポートも実施しています。
建物管理
オーナー様の建物の資産価値と入居者さまの快適・安全な生活環境を維持できるよう、建物の定期検査や共用部の維持管理、空室の管理、トラブル対応などの業務を、丁寧かつ迅速にサポートします。
未来まで見据えた資産価値の維持
日常の管理業務だけでなく、数十年後の遠い将来まで見据えた業務に努めています。
原状回復管理
賃貸建物において、入居者さまの多くは新築同様の快適できれいな部屋をお求めです。当社では入居者さまの期待にお応えするべく、協力業者への指導を徹底し、新築時と同様の原状回復に努めます。
修繕管理
オーナーさまの大切な建物の美観や機能を長期にわたって維持するため、リーディングカンパニーとしての実績と経験を活かした計画的な修繕を行います。
いい部屋サポートセンター
夜間・休日など営業所の営業時間外でもお客さまからのお問い合わせや、緊急事態に対応ができるよう、自社運営の「いい部屋サポートセンター」を設置し、オーナーさまや入居者さまの安心をバックアップしています。